守から離へ

2016-11-15

伸びる人成長する人。

2016_11_15-002

20年以上この商売で人を見てきて、そこには共通することがあります。

それは、素直さと強さを兼ね備えた人です。

素直さは、単純にどんな意見でも有難く思い自分に取り込めるか否か。

強さはいろんな形があると思っています。

継続する強さ、軸がぶれない強さ、精神力、、、ETCETC。

シカられてもヘコたれない、たとえ一度は落ち込んだとしても前を向ける人。

そこにはシカってくれた人への感謝がある。

本当の優しさとは。

おっと、ここで一つ自分が気を付けていることを。

ちょっと前までは、こいつは素直だったのにな~と思う上司の気持ち、、、分からなくもないですが

子離れできない親のようなもので、もうその域から本人は脱していてステージが上がっているのに気付けなかったりする。

ここ、結構できないポイントではないでしょうか。