Dream

2018-08-31

Dream。。。

夢を語る人はたくさんいます。

例えば、社長になりたい、お店を持ちたいとか。

ですが、それに向けて、自分の時間やお金、労力を必要なことに費やしている人はほんのわずか。

それを手に入れて何をしたいか、つまり”志”を語れる人はもっと少ないかな。

そんな状態で、どうやって成し遂げようとしているのか、僕には不思議でしょうがない。

自分に足りないモノ・コトを、まずは知ることから始めようと伝える日々。

無知の知。

 

 

SABA

2018-08-30

SABA。。。

漁師、学者、起業家、そしてレストランが共同で消費者に真実や価値を伝える新しい形の食の集い。

昨日は、そんな思いの詰まった一夜限りのイベントでした。

お子さんから年配の方までの幅広い客層で満員御礼。

関係者&皆様、本当にありがとうございました。

さて、今日から9/5限定でその美しい鯖は恵比寿ALMAにて食せます。

必ず召し上がって頂きたい食材ですし、料理人の技でたくさんのメニューに生まれ変わるのでお見逃しなく。

 

More than anything

2018-08-29

More than anything。。。

僕らの仕事は、料理よりもお酒よりも人が大切です。

なぜならば、結局取り扱うのは他ならぬ”人”だから。

だからお客様よりも、まずは社内のメンバーを大切にすることを心掛けています。

大切にするということは、端にやさしくするわけではなく、責任とプライドを持って事に臨んでいく姿勢とでも言いましょうか。

そういう心構えをまずは持ってもらう為にも、厳しくするところ、こだわるべきところは”鬼”にもなります。

将来、自分が想像して以上のものが手に入って笑顔になってくれればそれでいいのです。

その先

2018-08-28

その先。。。

じっとしていられない性格です。

想いついたら即行動は昔から。

生まれ持っての冒険好きなので、痛い目もたくさんみましたし。

多少の失敗には目を瞑り、とりあえず前に進み、そのスピード感での失敗から学び、会社も僕自身も成長してきました。

冒険にはいろいろと必要なモノがあります。

だからこそ、ビジネスにおいての結果は”生き死に”と一緒なので、誰よりもこだわっているのです。

 

 

TV

2018-08-27

TV。。。

地元の長者番組に、CLASSICグループと若手のシェフが密着取材を受けることになりました。

18歳でこの業界へ飛び込んで紆余曲折の物語。

現在は東京が本拠地ですが、地元東北への貢献を忘れたことはありません。

そんな思いと実際に取り組んでいる行動が、少しでも伝わればいいなと思っています。

あ!それから今日は新業態【101 TOKYO】がam8:00からグランドオープンです。

こちらもよろしくお願い申し上げます。