高尾山麓に揚げたてドーナツ専門店「高尾 さんかく堂」2024年2月17日(土)にNEW OPEN!

2024-01-15

CLASSIC INC. 2024年2月17日(土)、テイクアウトの揚げたてドーナツとジェラートの専門店「さんかく堂」を高尾山の麓にオープンします。

 

■世界一登山客の多い高尾山にオープン。揚げたてドーナツとジェラートの専門店「高尾 さんかく堂」

揚げたてドーナツとジェラートの専門店「高尾 さんかく堂」は2024年2月17日(土)、東京都で唯一の「日本遺産」で、都心からのアクセスも良い高尾山の麓にオープンします。

年間 300 万人が訪れる高尾山は、世界一登山客の多い山としても知られ、日本人だけでなく多くの外国人観光客にも人気の観光地となっています。「高尾 さんかく堂」の揚げたてドーナツは、パワースポットとしても知られる高尾山をイメージした末広がりなさんかくの山の形のドーナツです。高尾山のように老若男女・国籍問わず愛され、新しい高尾山の名物になってもらいたいと考えています。

また、「高尾 さんかく堂」がオープンする高尾山麓エリアは、昔ながらの食事処・土産物屋が集まる商店街だけでなく、近年はおしゃれなカフェなどリノベーションされた店舗も増えてきました。高尾山にお越しになった際には、麓で懐かしくもあり新しい雰囲気をお楽しみください。

 

詳細はこちらからご確認いただけます。