トータル満足度

2017-10-08

僕らの仕事。。。

手作りでストーリーのあるものに美味しさを感じます。

一緒に食事する相手やその日の気分によっても味が変わります。

いいサービスを受けると数倍美味しくなります。

楽しそうに働いている人たちを見ているとさらに美味しくなります。
飲食はエンターテイメント。飲食人はエンターテナー。

助力

2017-10-07

その会社の価値。。。

”決算書がすべて”…ではない。そんなモノで会社の本当の価値は量れないとつくづく思っています。

店舗数や売上高、名声を追いかけ続けている企業や人とは一線を画す。

それとはまた違った視点・考え方で価値を生み出している会社が近年増えてきているようにも思います。

”会社の在り方”や”人の人生観”に対する進化が始まっているのかもしれません。

我らCLASSICグループも後者の考え方。

飲食事業・美容事業・デザイン事業・教育事業・農業事業・音楽事業・コンサル事業。

動き出しているモノもあれば、これから動き出すモノもあります。

”やろうと思うとそこに人がいる”。

社内社外問わず力を貸して下さる有難い人たち。

僕はそんな素晴らしい人たちを密かに【加勢人(かせいじん)】とそう呼んでいますw

出逢えたコトに感謝する日々です。

勝手な解釈を備忘録的に8

2017-10-06

【自分的身勝手心理学】vol.8。。。

これがなければ始まらない…人望が無い人の傾向。

①眼差しや挨拶にどこか心が無い。

②正解は知っているが自分では実行できない。

③依存するか自棄になるかのどちらか。

④基本的に無表情。

⑤恋愛は短期的で同性の友人が極端に少ない。

⑥話し方が鼻につく。

⑦自信家で自己評価が変に高い。

 

協力

2017-10-05

美のコラボ。。。

サロンメンバーが朝からworkout!

今日はam8:00からコアトレーニングを1時間弱体験してもらいました。

普段運動しない子たちなので思いっ切り「ヒーヒー」言ってましたがw

実はこのイベント、僕もお世話になっているGYMとのコラボレーション企画なのです。

お互いの事業のレベルや特徴を身をもって経験し、顧客を紹介し合うのが目的。

今度はGYMメンバーにCHAUSSE-PIED EN LAITONを体験して頂きます。

お互い美意識の高いお客様が多いのでオモシロいコトになりそうです。

進むべき方向

2017-10-04

別荘。。。

宮城の蔵王山水苑に別荘を購入する意思を固めました(以前は三浦半島を予定してましたが)。

地元にいた時はさほど関心を示さなかった蔵王の土地。

たまたま同級生たちの町づくりに興味を惹かれ、訪れてみるとそのポンテンシャルに驚かされたのです。

土壌、伏流水、温泉、再生可能エネルギー、陶芸、農業、畜産などなど。

僕らが必要とするすべてが揃っているのです。

物件は出会いですのでタイミングは分かりませんが、いいところが見つかる事を祈ばかり。

その後は、東京と宮城蔵王を繋ぐCLASSICグループの”自社農園”をこの豊かな土地でスタートさせます!