ローカル

2018-07-17

ローカル。。。

地方的なコトをTOKYOで。

これから何ができるか考えていました。

身体に良いものを提供するのは勿論のこと、生産者との繋がりもより一層深めていく。

まだ知られていない価値ある食材を広めるのも役目、そんな終わりのないミッション。

または、酒づくりや調味料づくり、珈琲を自家焙煎するなど、一つ一つを限りなく自分たちで手づくりしたり携わったりする探求心。

これは本当に遣り甲斐ある仕事ですし、そんな飲食人をこれからしっかり育てて行きたいと思います。

 

チャート

2018-07-16

チャート。。。

もの凄くいい投資先の話をよく皆にします。

例えば、投資信託などは85%くらいの確率でみな損しているようですしね。

さて、その優良な投資先とは。。。

それはあなた自身です。

自分の時間、労力、お金を自分自身に注ぎ込む。

何かの資格取得、情報収集、技術や知識の向上、感性の補給、新たな出逢い、なんでもいいのです。

現状に満足せず、飽くなき探求心を持つことは、きっと人生を豊かにしてくれます。

損することは一切なしの超優良投資先。

買うっきゃないでしょ!

懐古

2018-07-15

懐古。。。

あまりにも似てたんで作っちゃいましたw

Nさんすみません!

 

不退転

2018-07-14

不退転。。。

人には、それぞれに夢があり、それぞれに事情があります。

だからもう何が起こってもあまり驚かなくなりました。

幸せも辛さも盛りだくさん。

例え一人になっても遣り切る覚悟と決意を。

それが経営者という生き物だ。

伝心

2018-07-13

伝心。。。

昔から人や動物の目が好きです。

単純にきれいだし、どこか神秘的なものを感じてしまうからです。

そして、表情があると言うか、時には言葉よりも。。。目にはそんな力があるように思います。

先日、フランス式の乾杯は必ず目を合わせると教わりました。

些細な事ですが、なんか素敵なのでここ最近実践しています。

注意していると、日本人は乾杯時にほとんど目を合わせない気がするのは僕だけでしょうか。

相手に向き合うことは、距離を縮める第一歩。

いつだってちゃんと相手の目を見よう。

言葉もいいですが、より一層気持ちが伝わると信じています。