もう一本

2018-04-30

考え方。。。

モノゴトは、自分が楽しまないと相手には絶対伝わらない。

自分の選んだ道を楽しんでいれば勝手に笑顔になるし、情熱的にもなりますね。

そんな人は誰から見ても魅力的だから結果も付いてくる。

つまり、これができていない人はいくら頑張っても周りから評価されることは一生無い訳で。。。

大事な何かが一本欠けているのに、その他を頑張っても相手には伝わらない。

楽の譜面

2018-04-29

中国へ。。。

急遽5月に上海へ行くことになりました。

現地の飲食店の”今”をこの目で確認できるのがとても楽しみです。

ご招待頂きました関係者の皆さま感謝申し上げます。

最近、とても早いスパンで旅に出ていて。。。まるで職業旅人のようだ。

それはそれで幸せなコト。

見習うべき姿勢

2018-04-28

アジア。。。

最近、社員希望のアジア人の入社が増えてきています。

韓国、ベトナム、フィリピンなどなど。

皆に共通するのが明るく笑顔が素敵で好印象。

そして、口を揃えた様にほとんどの人が『この国でキャリアを積みたい』という言葉が出てきます。

それくらい、日本がリスペクトされているのでしょうね。

恥じないお付き合いをしなければと、こちらも身が引き締まります。

また、彼らも日本語の理解がもっと深まれば、キャリアアップするのも全然難しくないでしょう。

なぜなら、素敵な笑顔と明るさ、そして何よりも異国から来てのし上がろうという気概があるのだから。

自分時間

2018-04-27

夢。。。

自分の夢や目標としているものは、ある程度自分主導でどうにでもなる。

与えられたミッションをこなすだけでは其れ相応の結果だけ。

それ以上を求めるならそれ以上の行動を。

自分の時間を少しでも成長に繋がる何かに使っていると必然的に出逢いは生まれるものです。

成長できないのはすべて自分の責任。

 

日本文化

2018-04-26

着物。。。

興味が湧き始めています。
最近、洋服に近づけたデザインやドレスに似せたものまで発表されているようですね。
違和感を楽しむ現代的な感覚はとてもユニークだとは思います。

でも、個人的には王道のデザインや着方の方が好みです。
年齢のせいでしょうかw
もし冒険したとしてもデニムに合わせるくらいかな。

日本人がもっと着物を楽しむ文化が芽生えることを願っています。