違和感

2018-03-31

今日もありがとう、また明日。。。

そんな風に言い合える関係って幸せなことだ。

一見当たり前のようなことだけどね。

日々一緒に過ごす人間との関係は難しく単純。

こちらが大切にすれば、相手もそうしてくれる。

目くじら立てて怒ってばかりの人間は、自分の視点でしかモノゴトを見ていない。

どこか感謝が足りないから、時が経つにつれ自分の周りから人が去って行くだろうな。

月が見えているだろうか。

有意義

2018-03-30

田舎と都会。。。

どちらも好きです。

欲を言えば、都会に住んで行ったり来たりが理想かな。

日本全国を巡る『47PROJECT』は、そういった意味で性に合っている。

今回の福岡・山口の旅は、特にコレといった食材には出逢えなかったけれど、それはこちらの問題で下調べが足りないのかもしれない。

そろそろ旅のコツも掴んできましたし、有意義な旅にする為にも次回は準備万端で臨みたいと思います。

47PROJECTはまだまだ続きます。

福岡

2018-03-29

47PROJECT。。。

昼に糸島で偶然にも美味い鰻屋に出逢えた。

今でもあの食感は忘れられない。

夜はコースのみの素晴らしい日本料理店へ。

ここまでの引き算の料理は初めて。
ご主人の話も大変勉強になりました。

最後はエロとダジャレに囲まれた不思議な麺屋で締めくくり。
この日は最初から最後までキレイな味だったし、お腹いっぱいでも美味しいものは入ってしまうからアラ不思議。

山口

2018-03-28

47PROJECT。。。

桜も満開を迎え、TAVERNは有難いことに毎日尋常じゃない忙しさです。

毎年目黒川の桜には感謝してもしきれませんね。

さて、昨日は山口県下関へ。

トラブルもありましたが、最後は有形文化財の洋館をステージにした素敵なレストランにも出逢えました。

都内で一緒にイベントなどできれば、オモシロいことになりそうな予感もします。

今日は今から糸島と博多巡り。

42

2018-03-27

47PROJECT。。。

今日から福岡へ。

その後、人生初となる山口にも。

どんな出逢いがあるか今から楽しみです。