無意識の武器

2018-01-17

人たらし。。。

なんか応援したくなっちゃう。

たくさん喜んでもらいたいし、思いに応えたくなる。

とにかく笑顔がみたい。

そんな人が極稀にいます。

意図せず人に癒しを与えている人は、どこか子供の様な素直さを持っている。

いくつになっても、どんな立場になってもね。

 

あの頃

2018-01-16

時代錯誤。。。

成長と共に失われていくモノがあるとすれば。

一から生み出す気持ちとでも言いましょうか。

いろいろ便利になり過ぎて、お金で解決したり効率を優先したりすることが増えるものです。

あのアナログだった頃の苦労があればこその今。
伝えていかなければならないコトの一つです。

 

なんでだろう〜

2018-01-15

七不思議。。。

なぜか45歳にして身長が1.5㎝伸びてました。

3回測り直してもらったので間違いありません…それも病院で。

会社と一緒でまだ成長期なのだろうかw

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

豪気

2018-01-14

これも勉強。。。

昨日は、公私共にとてもお世話になっている方のご自宅で恒例の新年会。

50~60代の方々がほとんどで、45歳の僕でも若手の方です。

来られてる方々は、みなオーナーを慕っている人ばかり。

かれこれ御呼ばれするようになって8年目でしょうか。

この時に頂く、とある鮨屋の豪華なちらし寿司を食べると『あ~新しい年が始まったなぁ~』といつも感じます。

それにしても、30回以上続いているらしいこの会費無料の新年会。

主催者側は昼過ぎから夜中まで続く長丁場…..大変です。

僕にはいつも”昨年の労をねぎらい、また今年もよろしくな!”というオーナーの気持ちが伝わってきます。

殿、いつまでもお元気で!

無粋

2018-01-13

粋な人。。。

僕的には『常に陰日向の優しさに溢れ、人を笑顔にする人』と解釈しています。

正論を語り一見正しい道を歩んでいるのに、まわりが笑顔にならない人はここが欠けているように思います。

自分の力や正しさをあまり語るべきではないし、それは結局自分の価値を下げるだけですから。

自分自身よりも、相手の気持ちを大切にする生き方ができたらいいですね。