未来への祈り

2017-12-31

感謝。。。

今年も擦り切れるくらいたくさんの方々に大変お世話になりました。

振り返れば目まぐるしい日々の連続で、ビジネスのジャンルや国境を越えた出逢いも数知れず。

まさに”人生は出逢いがすべて”の一年。

As for life, an encounter is all.

CLASSICグループにとって、2018もチャレンジングな一年になるのは間違いがありません。

今年一年本当にお世話になりました。

そして、スタッフたちも本当にお疲れ様。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

醸し人

2017-12-30

発酵文化。。。

飲食を生業にしていれば、必ず関わっている。

この発酵無くして、食は進化しなかったと言っても過言ではないでしょう。

先日、それをコンセプトにしたレストランへ行って改めて気付かされました。

料理人は特に、また一から学び直してみるべきかもしれません。

奥が深く、新たな発見がたくさんありそうです。

 

 

 

SIDE AB

2017-12-29

スイスからの贈り物。。。

そそるレコードが届きました。

今年もいろいろあったなと思い出す出来事。

繋いでくれた方々に心から感謝です。

Thank you for Viviane.

 

ベホマズン

2017-12-28

メンテナンス。。。

とても大切だと気付き始めたのは、ここ最近です。

身体も心も痛んでくると、ろくなことが無い。

表情や言動にも表れてきますし。

ちょっとサボってみたり、旅に出たり、只々ゆっくり過ごし何もしない。

最たるものが、一般的には年末年始なのかもしれませんね。

僕ら業界には当て嵌まりませんが…..ぐふ。

 

タイプ

2017-12-27

異なる感覚。。。

ひとりが好きです。

でも仕事においては、いつも人を巻き込んでいるので沢山の人に囲まれています。

ひとり好きの僕にとってはストレスのはずが案外そうでもない。

どうやら仕事とプライベートの性格がまったく違うようです。

バランスが取れているのか、はたまた二重人格なのか。