ズレ

2017-10-31

やると決めてから。。。

人のモチベーションは、スタートとゴール間際がピーク。

始めは誰でもテンション高いし、ゴールが見えればラストスパートをかける。

中間地点辺りが一つの大きな山でしょうか。

そこらへんで、大抵の人があきらめてたりします。

有言不実行。

自らの発言に責任を負わず、実行も伴わない。

心と頭のサイレンが鳴り始めています。

聞えるか聞こえないかはあなた次第。

斜め上

2017-10-30

ようこそ。。。

最近、アルバイトから社員になりたいという声がちらほらと聞こえてきます。

どうやら「この会社オモシロい」がほとんどの理由らしい。

それは本当に嬉しいことなんです。

なぜなら、この業界の楽しさ苦しさ喜び、そしてこの会社の可能性を肌で感じた人たちだから。

今の幹部たちも、何を隠そう同じ経緯だから彼らの未来が楽しみでなりません。

来春は新卒者が数名入社しますし、今年アルバイトから社員になった人も数名います。

未来のCLASSIC INC.社長殿は、きっとこの若者たちの中から選ばれることでしょう。

その基準を一言で言えば、『真逆の感性を両方持ち合わせている人』とでも言っておきます。

Welcome to “CLASSIC INC.”

 

 

無から

2017-10-29

最近繋がったコト。。。

新世代料理人。TV。雑誌。芸能人。音楽家。オーストラリア人。スイス連邦。未来の社長候補。ピアノ。

熊谷。蔵王。女川。英語。行政。大きなプロジェクト。ハイブランド。スペイン旅行会社。陶芸。ガラス工芸……。

数えきれない刺激と素材。

そろそろ整理が必要です。

 

THE WORLD

2017-10-28

世界の広がり。。。

先日、山田チカラさんの下で、CSIがあのシャンパーニュ『KRUG』のイベントにケータリングで参加しました。
次回は、なんと『CHANEL』も決まっています。
言葉にしていたコトが現実になり始めました。
繋いでくれた人々に心から感謝です。

出逢いが止まらない。

海と山と

2017-10-27

別荘。。。

女川視察の帰りに、購入する温泉付き別荘の内見のため蔵王山水苑を訪れました。

とても素敵な物件を紹介して頂いたので、ほぼほぼ購入する意思を固めることに。

これから条件など詰めなければいけない事も多々ありますが、ワクワクが止まりません。

相澤大統領wいろいろとありがとうございました。

CLASSICグループでは、これから魚介は女川、農産物は蔵王を中心に取り扱って行きたいと思います。

女川と蔵王、これから頻繁に訪れる事となりそうです。

直接自分で見聞きし、生産者の思いを伝えるのも僕ら飲食人の大切な役目。