似て非なる

2017-08-31

蔓延り。。。

社歴が長ければ優遇される。親族などが優遇される。過去の成功で優遇される。

こういった事が蔓延して行く会社の末路は想像がつきます。

評価とは、”今現在の実力”でされるべきだと信じているからです。上下するのも当たり前。

だからこそ【評価制度】はとても重要、いや最重要だと最近つくづく感じているのです。

一見、感情論で評価することは、人間味があり素晴らしく、耳障りはとてもいいですね。

ところが、それが続くと最終的には必ずおかしなことに成り兼ねません。

やはり明確な制度とバランスが必要です。

規模が小さい時はまだマシなのですが、成長段階に入れば必ず不具合が生じる。

それを身をもって経験してきました。

現在、いろいろな業種の評価制度を情報収集しており、これからCLASSIC LAB INC.の中で、理想に近付けるよう研究して行きます。

 

ただの数値

2017-08-30

歳を重ねるというコト。。。

体力は落ち、情熱も冷めて行く。そして見た目も、、、。

世間では当たり前の様に語られていますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

素敵に歳を重ねている人とそうでない人がいるのも事実ですね。

いつまでも若々しくいる人は、自己管理が出来ていて、価値観に優れ、いつも前向きでチャレンジしているタイプの様に思います。

落ち込む時はあっても引きずらないので、何があろうとも結局人生を謳歌している。

僕の周りにもそんな素敵な方々が何人か存在しています。

生涯現役!!

 

HP

2017-08-29

遅ればせながら。。。

CLASSIC&SESSIONS INC.のホームページ作成に取り掛かっています。

何の宣伝もせずに、約1年が過ぎ去ってしまいました。

それでも多くの出逢いから生まれたチャンスにより、忙しい日々を過ごせたコトは幸せでした。

デザイン全般、写真撮影、PR、メニュー監修、レシピ提供、ケイタリング、出張料理、店舗プロデュース、CM撮影などなど。

撮影した写真は海外へ、突然の大手CM撮影に参加、社内PRのメディア露出は大小合わせて30以上、上場企業のネット販売サポート。

そして、今日は誰もが知る某企業のロゴデザインコンペに参加させて頂きます。

来月から新たにデザイナーも1名入社です。

彼らは着実に前進しています。

 

恩送り

2017-08-28

人に役立つ人生。。。

自分の中で決めている幾つかの法律。

その中でも大切にしているコトがあります。

出逢った人に対して、自分が何かしら役に立てないか必ず考えて行動に移す事です。

授けて貰うばっかりの人生から、授ける側の人生へ。

 

国を弘める

2017-08-27

蔵王。。。

当時、運動神経抜群だったリーダー的存在の同級生。

格闘家から転身して、今は経営者であり、いくつもの法人のリーダーとして活躍している。

人生わからないものですね。

そんな彼が、昨日仲間と共に事務所を訪ねてくれました。

みやぎ蔵王の地において、独自のエコタウン構想の実現に向けて着々と進めているプロジェクト。

それを熱く語る彼の目は、子供の頃、一緒に遊んでいたあの時の”きらきらした目”と同じでしたw

そんな話し合っている最中、このプロジェクト自体にCLASSICグループが関わりを持つことで、広がりが生まれそうな閃きも!

福祉事業・エネルギー事業・農業・宿泊業・温泉事業・飲食業。本当に夢があるし、可能性は無限大。

蔵王山水苑、彼の町が生まれようとしています。