守護者

2017-06-30

夢。。。

10年近く連れ添ったスタッフの夢が叶いそうなところまで来ています。

最近思うのですが、僕はどうやら皆のパトロン的存在になってきたように思います。

Patronの語源は、ラテン語のパテル(pater:父)からきているようで、Patronはパトロヌス(patronus:父のような人)から。

日本だといやらしく聞える言葉ですが、本当の意味はとても素敵ですね。

心から信頼する人たちと共に過ごせるコト。僕にとって、それはそれはとても幸せなことなのです。

 

 

 

等身大の生き方

2017-06-29

善悪。。。

人は間違いを犯す生き物です。

そこから学び、大なり小なり十字架を背負いながら前に進んで行く。

善行だけでは息切れしちゃうし、たまにちょっとした悪さもしたいのが人間w

バランスですね。犯罪はNOだけど、善悪引っくるめての自分だと常々思っています。

一意専心

2017-06-28

取材。。。

”恵比寿の夜はバー、昼だけカレー店ツートップ”と言うことで、 BOISHAKIが掲載されました。

お店自体も、バングラカレーの辛さの様にジワジワとファンが増殖中。

カレーと珈琲で夢を追い求める二人の男。着実に前進しています。

関係者の皆さま、心から感謝申し上げます。

シャー

2017-06-27

専用。。。

クラフトビールとのペアリングのみを追求し作られた気鋭のショコラ。

恵比寿のMUSIC BAR berkana でお試し頂けます。

窒息空間

2017-06-26

価値観。。。

もの凄く個人的な意見が入り込むものですね。

TATTOOが少しでも入っていたらその人間はアウト。とにかく何処でもスーツじゃないとアウト。食べ方が教科書通り以外はアウト。

就職活動のリクルートスーツなどは、今見るととても不気味にさえ感じます。

アウトの定義はなんでしょう?僕が思うに、自分と同じ人間にしたい欲求、つまり”価値観の押し付け”ではないでしょうか。

だが、そんな人でも周りでそれが当たり前になってくると、いつの間にやら、、、。

クールビズなんかまさにそう。いつの間にかアウトと言ってた人がしれっとやっている。

”外側の価値観”は時代と共に変化していくものです。柔軟性を持たなくてはね。

変わってはいけないのは”内側の価値観”ですから。