ご縁からの

2017-05-31

大宮へ。。。

ご紹介を頂いて、とあるイタリア料理店の内装以外のデザイン・PRをCSIが手掛けています。

7月にOPENを予定していて現在は絶賛追い込み中。

どんな業態であれ、こういったお仕事を頂けるのは光栄なコトです。

昨夜は大宮エリアを数名のスタッフさんたちと散策してみました。

品のある西口、古き良き東口といったところでしょうか。

初めて降り立った大宮。DEEPな街。いろんな意味で懐かしい街でした。

軌道修正

2017-05-30

ここからどうなるかは、大抵予想がつきますという話。。。

言動、身だしなみ、平生、体型や姿勢、表情などから、ある程度その人がどんな行動をとるか予測ができるようになりました。

何かしらの信号が必ず出ている様に思います。

リーダーはそのズレを見逃さず、ほんの少し先の道を指し示すコトも重要です。

ピアノと先生とライブ

2017-05-29

UQiYO。。。

昨日はMUSIC BAR berkana でLIVEがありました。

僕のピアノの先生とその仲間たちw

音楽のクオリティーも高く、とても感じのいい方々。そして、最近海外での評価がグングン上がっているようです。

将来が楽しみでなりません。

今後、berkanaではオモシロいLIVEがいろいろと登場予定です。お見逃しなく。

親と行動指針

2017-05-28

ありがとうとごめんなさい。。。

人間関係は、この単純で大切な言葉を相手に伝えられていれば何も問題ないと思っています。

目を見てしっかりと言葉と共に気持ちを伝える。大人になればなるほど出来なくなる。

幼い頃、母親から教わった原理原則の一つです。

細胞分裂の始まり

2017-05-27

広がりが出てきました。

飲食だけに留まらず、、、方向性がいろいろと見えてきて広がり方は無限大です。

只でさえ全店舗のコンセプトが違うお店ばかり。多様性が半端ないチームになってきました。

社内に教育機関を設けるため国家試験にチャレンジしている者。

東京を離れ、自分料理のお店にチャレンジする者。

シニアソムリエの合格を目指し、その後は外部の仕事にチャレンジする者。

外国人との繋がりや海外情報を深く知るため上級英語にチャレンジしている者。

独創的なワインバー出店にチャレンジする者。

珈琲を極めて、その道の会社設立にチャレンジしている者。

PRを通して食の世界を突き詰めるコトにチャレンジしている者。

多種的なデザインを通して、いろいろなヒト・モノ・コトを紡ぐビジネスにチャレンジしている者。。。ETC。

このほとんどの方たちが、仕事とは別にその専門の学校へ通っています。そして、会社がそのサポートをしています。

CLASSICグループはとても自由です!働き方や休み方もほぼ希望が通ります。

この広がりは、そんな会社だからこそ生まれ始めたのかもしれません。