人にやさしく

2017-04-30

無視をするってコトは。。。

2017_4_29 (002)

小学生の頃、いじめに遭いました。

多かれ少なかれ皆さんも経験があると思います。

その中で、強烈に辛かったのが無視されるコトでした。

なんでしょうねアレは、、、魂を持っていかれて抜け殻の様な気持ちになる。

無視するコトは、相手のすべてのヤル気を削ぐ恐ろしい暴力。

学校でも、職場でもあってはならない。

現実は往々にして残酷だけど、お互いに一瞬傷ついたとしても真正面から向き合うべきだ!

それが本当のやさしさであり、思いやり。

故郷での事件、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

続々

2017-04-29

SESSIONS STORE。。。

2017_3_30 (002)

新作の靴ベラの発表は6月末を予定しておりましたが、諸事業により発売日を延期とさせて頂くこととなりました。

楽しみにしてくださっていた方々申し訳ございません(初期型はまだ若干数在庫がございます)

その代りと言っては何ですが、新作のTシャツ、トートバッグが近々に登場です。

是非ご覧になってください。

 

現実と想像

2017-04-28

イメージするコト。。。

2017_4_27 (002)

他人を指している話し、映画のセリフ、音楽の詞、よくそれを自分のコトなんだとイメージしたりします。

それで自分を律したり、モチベーションを維持向上させたり、馬鹿になってみたり。

想像や妄想したコトを頭でパズルの様に組み立てて、、、そして、そこからいつもアイディアが生まれています。

何でもイメージするところから始まるんだ!

魔法の瓶

2017-04-27

これからのコト。。。

2016_10_31 (002)

実力不足で大きな出店計画が取り止めになりました。

久しぶりに悔しい思い、しかし、どこかホッとした自分もいて、、、。

どうやら、CLASSICグループとして街場への回帰が始まりそうです。

ワインバー、レストラン、ガストロノミーバル、ノンジャンルくずし割烹、、、。

スタッフ達は明確な夢を持ち始めています。

何が出て来るやら?2018年から始動です!

フォームが大事

2017-04-25

気の緩み。。。

2017_4_24

イージーミスだから大したコトではないと高を括っていると、、、。

例えば、計数では数円のミスを蔑ろにすると、結果的に数十万数百万のミスに繋がるコトもあります。

もっと恐ろしいのは、それを許してしまうチームが出来上がってしまうコトです。

その人の性格や精神状態、集中できない理由は状況に応じてあるとは思いますが、意識をキュッと引き締めましょう。

そうしなけれなば、お金だけじゃないあなたの大切な財産までも垂れ流しの人生に。