一新

2017-01-31

着々と品川駅構内のTAMEALS RENEWAL プロジェクトが進んでいます。

2016_10_11

駅ナカ改札内では初クラフトビール?なのかな??

アメリカをコンセプトに、TAVERN無添加バンズのオリジナルバーガー。

提供の仕方がユニークなTAPAS、浅草開化楼の低加水パスタフレスカ、、、。

2月中旬頃には今回のこだわりを詳しく発表させて頂きます。

 

BON VOYAGE

2017-01-30

フランスへ。

2017_1_29 (002)

昨日から1週間ほど銀座VAPEURのCHEFたちが旅立ちました。

BORDEAUXを中心にバスク地方にも足を延ばすようです。

現地のRESTAURANTでも数日働いてくるようなので、普段では感じられないコトがたくさん。

H・Iさん、L’EXQUISの皆さま、今回もお世話になります。

それにしても極寒だろうぁ~。

どうかご無事で。

リーダーの役目

2017-01-29

隠れた力。

2017_1_28 (002)

自分でも気付いていない力を人は持っているように思います。

才能が開花して気付く場合もありますが、実は普段の中に隠れていたりする。

本人はさらっとやってしまうから当たり前になっているんでしょう。

でも、それは本当に素晴らしい能力なんですよね。

時間が経つと、周りもそれが当たり前に感じ始める。

もっと長所を褒めてあげよう、自信が付くように、自分を信じられると自ずと結果がついてくる。

気付かぬだけで、誰もが素晴らしい自分の武器を持っているはずです。

 

 

運命なのか

2017-01-28

混ざり合う、交ざり合う、雑ざり合う。

2016_9_1 (002)

自分からそうしようと動いた訳でもなく、勝手にそうなり始めました。

飲食・美容・音楽・ファッション・デザイン、、、。

僕の好きなモノが何ともいえない感じでMIXし始めて、最近ちょっと興奮しています。

そして、いろんな方々に助けられながらも活躍の場を提供できる喜びはひとしお。

この先、僕らグループがどんなテイストになるのかワクワクせずにはいられない。

 

自問自答

2017-01-27

目線を合わせるコト。

2017_1_26 (002)

ビジネスをしていると、稀に【謎の上から目線】に出くわします。

権力を笠に着て弱い立場に横柄な態度、遣って上げている、卸して上げている、、、。

業種も地位も関係ない。

この私が正しい言動こそが争いの種。

目線を合わせて話し合わなければいい関係なんて生まれないのに。

子供と一緒かな、、、学びはどこからでも。