風土

2016-11-30

中目黒のガード下がやっと動き始めるようですね。

2016_11_29-002

個人的に、現代的なモノはほんの少しで、後はチェーンでない居酒屋、割烹、焼鳥など大衆系のモノで

雑多感をたっぷり出して欲しいけれど、、、どうやらそうではないらしいです。

折角のガード下なのに、、、まぁ~あくまでも個人的な意見ではありますがw

ちょっと横道へ入り込んだ時、フッとお洒落な店が現れる。

中目の良さは何処へ、、、。

CPELの妖精

2016-11-29

KUNIHIRO.

image3

CHAUSSE-PIED EN LAITON のスタイリスト。

モードをコンセプトに撮影。

これからスタイリストを順不同でご紹介がてらピックアップ。

いつも元気で明るいKUNIちゃん。

努力家で、少しずつ積み重ねていくタイプでしょうか。

彼女のデザインを一度は体験してみてください。

きっと気に入って頂けると思いますよ ♪

製麺レスラー

2016-11-28

早朝に製麺所見学。

img_0371-002

ラーメン界で著名な麺職人が、某イタリア料理店とコラボして開発したパスタフレスカ。

製麺所だからこそできる低加水パスタを実現、その制作現場を目の当たりにしてきました。

感動と情熱とこだわり、そして僕らが抱えていたストレスを帳消しにしてくれる。

最高の朝活となりました!

印象

2016-11-27

Thank you, your hospitality.

2016_11_26

海外の生産者にお邪魔すると、ここまでしてくれるか!と言うぐらいのおもてなしを経験するのですが

そこには取引先というよりは、気持ちやプライドまで感じます。

その度に、僕はここまで出来ているかな?と考えさせられる。

昨日も帰国後に、同行者の方からNZのチョコとお手紙を一人ずつ頂きました。

旅の中で、なんか一番感動したかもしれないぁ~。

AUJP

2016-11-26

オセアニアの旅。

img_0312

いいコトも、そうでないコトもたくさん感じ得ました。

国や気候が変われば、当たり前に違いがある。

ワイン生産者のチャレンジ精神、AUのミクスチャー的料理、明るく穏やかな人々。

また訪れたいと思います。

さぁ、明日からまた!