CPEL

2016-10-31

早いものでOPENして2回目の12月を迎えようとしています。

cpel

ここまで来るのに大きな問題もありました。

飲食店と同じで、教育産業と位置づけられる美容室。

揉め事の大半は共通で、【人】に関わることです。

辞めていった子達の中に【卒業】などと言える子はまだ一人もいないけれど、今のスタッフ達はヤル気に満ちています。

この子達と向き合っていくことが大切で、サロンの未来はそこにしかない。

そして、皆がデザインやクリエイティブなことに集中できるような仕組みを創っていきたい。

それが自分の役目。

 

 

仙台からの使者

2016-10-30

進化が始まりました。

2016_10_12

中目黒のTAVERNが、【大人のDINER】として動き始めています。

昨日は、ヴァンナチュールとBBQのイベント。

僕らのお店は、お酒と料理を楽しんでもらうことが大前提、、、日本で言うカフェではない。

こんなイベント最高です。

風邪菌まき散らしてでも行きたかったなぁ~w

 

 

休息

2016-10-29

久しぶりの高熱。

img_1034-002

39度を超えたのは小学生以来かw

夜になると謎の高熱、、、食欲が少し戻ってきたということはもう少しで復活でしょう!

今週は外食や煙草はゼロ、聖人のような生活でしたが酒は少々w

勿論、家と事務所の往復だけなので、なんの面白い出逢いもありませんでした。

スタッフに無い頭異常に使っているから【知恵熱】だと陰口叩かれているくらいかな。

 

創造

2016-10-28

小さなトートバック。

img_2784

ロンドン在住のNorahiちゃんにお願いして、小さなトートバッグを作りました。

SALONのアイディアで、お客さまのBIRTHDAYにプレゼントしています。

ご好評といことで只今増産中!

Norahiちゃんありがとう!またお仕事しましょうね。

そうそう、まだ水面下ではありますが、CLASSIC&SESSIONS INC.でプロダクトデザインの販売を始める予定です。

美容室や飲食店で必要とする小物、雑貨、備品をORIGINALで創り上げる。

店舗は構えませんが、こういう時代ですからやり方はたくさんある。

構想が固まり次第、また改めて発表させて頂きます。

解放

2016-10-27

携帯を止めてちょうど二週間。

2016_10_24

なんとかなるもんですね。

元々電話での会話が好きではなかったので、モノは試しに実践しています。

暇さえあれば携帯をいじり、FBやNEWSをチェック、用も無いのに弄っていた時間が無くなりました。

何かから解放された感覚とでもいいましょうかw

悪くないです。

強いて言えば、LINEで繋がっていた人と連絡が取れないのは困りもんです。

そして、PCで十分だし、メールがあれば大丈夫、経費節約にもなるし。

このまま電話を止めようかと幹部に伝えたら怒られましたw

今、来月には復帰しようか悩んでいるところ。

と言うことで、ご連絡の際はe-mailにてお願い申し上げます。

でも、携帯ない生活も悪くないですよ、ほんと!