異国情緒

2016-08-31

今年中に自家焙煎COFFEEと本格CURRYのお店をスタートさせる予定です。

IMG_0479

昨日はその試食会第2回目。

前回よりも精度が上がり方向性がある程度決まりました。

今回はマトンカレー、チキンカレー、数種の豆カレーを試食したのですがコクが増しどれも美味しかった。

これから器や付け合わせをどうするかの段階に入ります。

センス良い大人の女性的視点でアドバイスしてくれる人いませんかね、、、一杯おごりますのでw

スパイスから選定し、油を少量しか使わない無化調カレーを作るのはバングラデシュからやってきたイスラム君。

いつも明るく前向きな彼、、、大好きなスタッフの一人です。

PROJECTリーダーは阿部SENIOR MANAGER。

乞うご期待!!

時代に逆行

2016-08-30

煙草が大好きです。

煙草

でも、他人の煙草の煙は苦手なのでマナーはしっかり守っています。

歩き煙草なんて最悪で法律で厳罰にしてほしいくらい。

喫煙者の僕がこうなんだから、吸わない方々にとっては大変なことですね。

食事に気をつけて、トレーニングもし、長くはないけど質のいい睡眠もとっている。

う~ん、体に良くないのは煙草だけかな?

自論では煙草よりもストレスが一番よくないと思っているのでまぁ~いいかw

BARやお気に入りの場所で煙をくぐらせる感じがとてもほっとして癒しの瞬間。

そして煙草を吸う異性を嫌う人が多いけど僕的には真逆、、、謎の癖w

周りと自分の体にある程度配慮すればいい趣向品かと。

喫煙者の言い訳w

ステップアップ

2016-08-29

妄想段階。

FOOD UNIT

FOOD UNIT ”EAMO”MARO&SONSとMTG。

将来出店の店舗や既存店を含め、女性視点の商品開発の底上げが目的です。

話しをしていて”なるほど”があったり、こちらもドンドンとアイディアが生まれてきたw

内々で考えるだけでなく外部の感性を引き込むのも大切と気づかされました。

本格的に始動するのは来年からですが、まだまだ仕掛けて行きます!

石井ちゃんありがとうね~。

断捨離

2016-08-28

残念だなぁ~。

湾曲

そんなこと言ってないのに。

そんなこと思ってもいないのに。

そんなことしてもいないのに,,,ETCETCETC。

湾曲されて広まっていることなど言わせておけばいい。

自分にとって大切な人であれば、必ずその人は会いに来る。

目を見て、話しをして、時間を共有する。

そこで本当のことを理解する。

人生において大切な人を知る。

本当の友はそんな多くないと誰かが言ってたっけ。

今年から誰にでも好かれるような付き合い方は公私共に止めています。

僕にとっては精神的成長を感じる出来事。

 

 

至福

2016-08-27

いいお店と出逢えました。

sake

鰻と日本酒のペアリング。

鰻をひととおり食べることができて、そこに相性の良い燗酒を合わせる。

その提供の仕方やブレンドや温度がとてもユニークで楽しい。

最後は土鍋で炊いた美味しいごはんで鰻丼。

ご夫婦二人の手作りだという内装もセンスが良くとても心地いい。

友人にご馳走になったからさらに心地いいw

新会社の社名を決めようと思っていたのですが夢中で楽しんでしまいました。

おかげさまで今日もいい仕事ができそうです。

ごちそうさまでした。