たび

2016-07-20

若い時にすべきこと。

縁

以前は盲目的に仕事をすることが美徳に感じていました。

それが成長への道だと信じて揺るがなかったのです。

実際、そういった仕事から得たものも少なからずありました。

それを圧倒的に凌駕するものが旅でした。

出会い・別れ・緊張感・決断・お金の価値・人間の優しさと怖さ、、、感動へ導いてくれるものが盛りだくさん。

ルーティンライフでなかなか味わえないものですよね。

こういった人生経験が人を大きく成長させてくれます。

年を重ねれば、いろいろ億劫になり、体力も減り、楽しみの食事でさえ若いころとは感じ方が違います。

そういったことを考えると、若い頃は借金してでも旅はすべきではないでしょうか。

CLASSIC INC.のスタッフにはどんどん旅に出てもらいたいです。

一つだけ気を付けなければいけないこと。

旅にばかり呆けて、その経験を活かす肝心の仕事やその後のご縁をおろそかにしないことですかね。